osakana_manの日記

就活についての掃き溜め

2021-01-01から1年間の記事一覧

急性虫垂炎にかかりました

こんにちは。 突然ですが、急性虫垂炎、いわゆる盲腸になりました。日記、苦しみの備忘録です。 まず水曜日。みぞおちの部分に痛みを感じる。先日食べた分だけの排泄は無かった気がしたので、便秘だと思いあまり気にしなかった。 木曜日。午後からは耐えきれ…

つみたてNISAはじめてました

先月より米国株式連動のインデックスファンドにてつみたてNISAはじめてたんですけど、なんか最近ガタ落ちしてますね。しばらく上がる見込みないなら払い戻したほうがいいのか?まぁ20年も待てば上がると思って悠長に構えてていいのか。 NISAの制度って国民に…

就活〜Webインターンの枠増やしてるから早期選考が多すぎる〜

インターンシップがオンラインになったせいかどのインターンも枠増やしたりオンラインイベント開催しまくったりして参加しまくれるから、"インターン参加者限定の早期選考"が容易に発生してしまい、そのせいで就活がかなり前倒しになっている気がしますが気…

ラブソング聴くと"んなぬるいこと言ってんじゃねぇ"ってなるの私だけですか

ラブソング聴くと"んなぬるいこと言ってんじゃねぇ"ってなるの私だけですか (あ○みょんとか髭ダ○とか) もっと全てを投げ棄ててる感じの曲が好きですね。 なんかおすすめあったら教えてほしいです。 私は岸田教団のQualiaって曲が狂おしいほどすき!! あとヨ…

就活〜面接死んだ〜

ESと面接であっこれ落ちたなと確信して御社について質問する気が失せちゃった(入れる見込みないのに入った後を想像させるの惨めじゃん?)ので質問時間は終始フィードバック乞食になったのだが、誰でも書けるとか具体的に具体的にとかあなたは何ができるの?…